NBA

Gリーグが発足1年目に向けキャンペーンを実施

Author Photo
Sporting News Logo

7月11日(日本時間12日)、NBAとGatoradeがNBA Gリーグ発足を発表してから3週間、16年の歴史を持つ同リーグが初めてマーケティングキャンペーンを打ち出した。

NBA Development League(Dリーグ)から名称を変更したGリーグが打ち出したキャンペーンのスローガンは“We Don’t Go For Good. We Go For Great.”(目指すのは優良ではなく、最良)。同キャンペーンは、11月3日(同4日)に開幕する2017-18シーズンを盛り上げる一役を担う。

新シーズンには26チームが参加し、NBA入りを目指す才能溢れる選手たちがお互いを高め合う。同キャンペーンのPR映像には、昨季のDリーグ優勝チームであるラプターズ905のジェリー・スタックハウス・ヘッドコーチが出演。同映像では、NBA選手になるという夢を叶えるため、日々の努力、強い決意が欠かせないことを主張している。

関連記事

NBA、Dリーグを「Gリーグ」に名称変更

Dリーグが来季からGリーグに改名


著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ