NBA

NBAとMGMリゾーツがパートナーシップ契約を発表

Author Photo
Adam Silver, Jim Murren

7月31日(日本時間8月1日)、MGM Resorts International(MGMリゾーツ)がNBAとWNBAのスポーツベッティング(スポーツ賭博)における公式ゲーミング・パートナーになる複数年契約を交わしたことを、MGMリゾーツとNBAが共同で発表した。アダム・シルバーNBAコミッショナーとMGMリゾーツのジム・マーレン会長兼CEOがニューヨーク市内で発表を行なった。

この歴史的なパートナーシップは、何百万といるNBAファンとMGMリゾーツに来るゲストがひとつとなり、お互いの世界的なブランドが交わることで新しく、エキサイティングなコラボレーションを実現する。NBAにとって米国内のスポーツベッティングを運営する会社とのパートナーシップは初であり、MGMリゾーツにとってもメジャープロスポーツリーグとのパートナーシップは初のことである。

MGMリゾーツは米国内における施設やデジタルプラットフォームで、NBAとWNBAのデータとブランドを非独占的に使用することができる。

シルバー・コミッショナーは「米国におけるスポーツベッティングの環境が急速に進化していくなか、我々はこの画期的なパートナーシップをMGMリゾーツという実績のある業界リーダーと手を組むことができることになった」と語った。

「このコラボレーションを通して、ユーザーはNBAとWNBAのリアルタイムデータを利用し、最高のかたちでスポーツベッティングというエンターテインメントを楽しむことができると同時に、我々もスポーツの品位を守ることができる」。

マーレン会長兼CEOは「NBAはスポーツ界が進化していくなかで常に革新者としてリードしてきた。パートナーとして米国内におけるスポーツベッティングに革命を起こせることにとても興奮している」と話した。

「NBAのブランドと公式データをMGMリゾーツのプラットフォームで使用できるのはアドバンテージであり、それがNBAから直接提供されているものだという自信と安心感にもつながる」。

MGMリゾーツとNBAは、非特定化されたリアルタイムデータの使用などを含む様々な手法で、NBAとWNBAの試合の品位と完全性を守るためにも、ともに尽力することとなる。

NBAのプラットフォームに特別なデジタルコンテンツシリーズを組み込むことにも、NBAとMGMリゾーツは提携する。

NBA TV、NBA.com、NBAアプリ、ソーシャルメディアなどのデジタルコンテンツを通して、MGMリゾーツのプロモーションが展開される予定で、MGMリゾーツのスポーツベッティング・プラットフォームではNBAのプロモーションが行なわれることとなる。

NBAとWNBAがMGMリゾーツと提携するのは初めてのことではない。2017年にMGMリゾーツはWNBAとNBA理事会の満場一致の合意のもと、WNBAのラスベガス・エイセズを購入している。エイセズはラスベガス初のプロバスケットボールチームであり、MGMリゾーツのマンダレイベイ・イベンツ・センターでホームゲームを開催している。さらに、MGMリゾーツはNBAサマーリーグの冠スポンサーをここ2年間務めている。

原文:MGM Resorts International becomes official gaming partner of NBA by NBA.com


今なら1か月間無料で見放題! スポーツ観るならDAZN!!

著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ