NBA

NBAとANTAがパートナーシップ契約を締結

Author Photo
NBA Anta partnership

NBAチャイナとスポーツブランドのANTA(アンタ)が、中国国内におけるパートナーシップ契約を締結した。アンタは中国国内における公式マーケティング&マーチャンダイジングパートナーとなる。

今後、アンタはNBAロゴやチームロゴ入りのフットウェア、アクセサリー等を男性、女性、子供向けに制作し、国内に存在するアンタ製品を取り扱う2000以上の店舗及びオンラインストアのTmall(anta.tmall.com)、JingDong(anta.jd.com)で販売する。

パートナーシップ締結発表会見は13日に北京で行なわれ、アダム・シルバーNBAコミッショナー、Ding Shizhongアンタ会長兼CEO、ケビン・ガーネットブルックリン・ネッツ)、元NBA選手のサム・パーキンスが出席した。シルバーコミッショナーはこう語っている。

「NBAとアンタは、バスケットボールの発展及び、健康や活動的なライフスタイルを促す共通のゴールを持ち合わせている。このパートナシップは、中国国内のNBAファンに対し、NBAブランドのフットウェアやアクセサリー、お気に入りのチームとつながる様々な方法を提供することになる」。

また、Shizhong会長兼CEOは、「このパートナシップによって、我々はアンタブランドの運動靴市場における認知度と消費者の信頼を押し上げるチャンスを得ることになる。また、中国全土にバスケットボールの成長を加速するための幅広い経験を、十分に活用することができるだろう」と語った。

 

著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ