NBA

[コラム]マーク貝島が選ぶ NBAサマーリーグ2017注目選手たち(3):スカル・ラビシエ

Sporting News Logo

スカル・ラビシエ(サクラメント・キングス)
Skal Labissiere

サイズ:211cm・102kg
ドラフト:2016年1巡目28位指名(サンズ→キングス)
出身校:ケンタッキー大学

Skal Labissiere Kings

2年目のラビシエは、身長211cmのサイズと220cmのウィングスパンに対しての能力の高さが非常に目立ちました。サマーリーグは20代前半の選手が中心にプレイしているので、運動能力の高い選手ばかりなのですが、ラビシエはその中でもリングに向かうスピードと高さが別次元だったと思います。高さとスピード任せと思いきや、シュートタッチがとてもやわらかく、ターンシュートのセンスも感じました。

サマーリーグにおいての2年目の選手はNBAで1年間経験した中で得た賢さや上手さを存分に活かして得点するパターンが多いのですが、ラビシエは能力だけで試合することができていたので、非常に可能性を感じます。昨シーズン途中にデマーカス・カズンズがニューオーリンズ・ペリカンズに電撃トレードされるまでプレイタイムが非常に少なかったのですが、来シーズンは活躍の場が大きく増えそうな気がします。

<<<前のページ次のページ>>>

文:マーク貝島 Twitter: @marknbafan

関連記事

[コラム]2017 ラスベガス・サマーリーグ・リポート(マーク貝島)


著者