NBA

マルク・ガソルの決勝ジャンパーでグリズリーズがスパーズとの延長戦を制す

Author Photo
Sporting News Logo

4月22日(日本時間23日)にフェデックス・フォーラムで行なわれたNBAプレイオフ2017 ウェスタン・カンファレンス・ファーストラウンド第4戦は、マルク・ガソルがオーバータイム残り0.7秒に決めたフローティングジャンプショットが決勝点となり、グリズリーズが110-108で勝利した。

プレイオフでの球団記録となる35得点をあげたマイク・コンリーは試合後、最後のプレイでは自分がショットを打つ予定だったと明かした。だがガソルは、試合後の会見でコンリーのコメントを笑い、ほかの選択肢があることを知らなかったと語った。

ザック・ランドルフはガソルを支持し「彼は自分に、『フェイダウェイショットを打つ』と言っていたよ。その通りになったね」と話している。

対戦成績をイーブンに戻したグリズリーズ(2勝2敗)はコンリーのほか、ガソルが16得点、12リバウンドのダブルダブルをマーク。そのほか、ジャマイカル・グリーンが14得点、ビンス・カーターが13得点、ランドルフが12得点、11リバウンドを記録した。

DAZNでNBAプレイオフをチェック!

敵地で連敗を喫したスパーズ(2勝2敗)は、カワイ・レナードがプレイオフでの自己最多43得点、トニー・パーカーが22得点、ラマーカス・オルドリッジが13得点をあげている。

第5戦は25日(同26日)にA&Tセンターで行なわれる予定だ。

ボックススコア


各シリーズの日程&結果

プレイオフ組み合わせ(勝ち上がり表)


著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ