NBA

グリズリーズがホームでスパーズを下し、一矢報いる

Author Photo
Sporting News Logo

4月20日(日本時間21日)にフェデックス・フォーラムで行なわれたNBAプレイオフ2017 ウェスタン・カンファレンス・ファーストラウンド第3戦、サンアントニオ・スパーズ対メンフィス・グリズリーズの一戦は、第3クォーター終了までにリードを18点(81-63)に広げたグリズリーズが105-94で勝利した。

シリーズ初勝利をあげたグリズリーズは、ポストシーズンでのスパーズ戦連敗も10でストップした。

24得点、8アシストで勝利に貢献したマイク・コンリーは「連敗を喫した第1、2戦のことは考えていなかった」と話している。

「大事なのは今夜の試合で、強いハートを持っているところ、相手に勝つだけのエネルギーがあるところを見せられるかが重要だった。勝って自信を取り戻して、このシリーズを突破できると自分たちに言い聞かせることが大事だったんだ」。

NBAリーグパスでNBAプレイオフをチェック!

グリズリーズ(1勝2敗)はコンリーのほか、マルク・ガソルとザック・ランドルフがそれぞれ21得点を記録した。

敗れたスパーズ(2勝1敗)は、カワイ・レナードが18得点、ラマーカス・オルドリッジが16得点、11リバウンド、カイル・アンダーソンが15得点をあげている。

第4戦は22日(同23日)に同会場で行なわれる予定だ。

ボックススコア


各シリーズの日程&結果

プレイオフ組み合わせ(勝ち上がり表)


著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ