NBA

2017年オールスターゲーム開催地がシャーロットに決定

Sporting News Logo

6月23日(日本時間24日)、NBAは2017年のオールスターゲーム開催地をシャーロットに決定したことを発表した。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、同日シャーロット・ホーネッツの本拠地タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで会見を開き、2017年2月19日(同20日)に同アリーナでオールスターゲームを開催すると発表。シャーロットでのオールスターゲーム開催は2度目で、前回は1991年に開催された。

会見にはシャーロット市長のダン・クロドフェルター、ノースカロライナ州知事のパット・マコーリー、そしてホーネッツオーナーのマイケル・ジョーダンらが同席。シルバーは、「バスケットボールの伝統に誇りを持つ活気に溢れた街、試合への奥深い情熱を持つシャーロットは、オールスターゲーム開催地に相応しい。(ホーネッツ会長の)マイケル・ジョーダン氏、ホーネッツ、シャーロットのコミュニティの皆さんのサポートに感謝したい。そして、ノースカロライナに祭典を再びもたらせることを祝福したい」と、コメントしている。

ジョーダンは、「シャーロットで再びNBAオールスターゲームを開催できることは光栄だ。1991年に開催されたオールスターゲームでの興奮は覚えている。私の故郷で開催された初めての大会だった。そして、ホーネッツのオーナーとして、2017年のオールスターゲームを開催できることを誇らしく思う。チームのファンの皆さん、街、そして球団にとって素晴らしい瞬間になる。世界中の皆さんをシャーロットに、そしてタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナにお招きできることに興奮している」と、語った。

著者