NBA

レイカーズとのプレシーズン開幕戦で勝利に貢献したカール・アンソニー・タウンズ「チームは今日から勝ち続ける文化を築く」

Author Photo
Sporting News Logo

9月30日(日本時間10月1日)にアナハイムのホンダ・センターで行なわれたプレシーズンゲーム、ミネソタ・ティンバーウルブズ対ロサンゼルス・レイカーズは、第2クォーターからリードを徐々に広げたウルブズが108-99で勝利した。

15得点を記録して勝利に貢献したウルブズのカール・アンソニー・タウンズは、試合後『NBA TV』に「チームは今日から勝ち続ける文化を築く」と語った。

また、今季プレイオフに進出する可能性について聞かれると、タウンズは「チームには才能のある選手が多くいるから、実行できるかは自分たち次第。可能性はあると思っている」と話した。

ウルブズはタウンズのほか、シャバズ・モハメドがゲームハイの22得点、タージ・ギブソンが18得点、9リバウンド、ジェフ・ティーグが11得点、9アシスト、ジミー・バトラーが10得点、アンドリュー・ウィギンズが9得点を記録した。

敗れたレイカーズは、新人カイル・クーズマが19得点、同じく新人ロンゾ・ボールが5得点、7リバウンド、8アシストをあげている。

ボールは試合後「負けという結果は好きじゃない。でも、ようやくスタートできた」とコメント。レイカーズのユニフォームを着てのプレイについては「自分の名前が呼ばれて、観客の皆が盛り上がってくれて嬉しかった」と話している。

今後ウルブズは中国に向かい、10月5日には深セン、8日には上海でゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦する。レイカーズは2日(同3日)にステイプルズ・センターでデンバー・ナゲッツとのプレシーズンゲームを行なう予定だ。

ボックススコア


著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ