NBA

2016年オールスターゲームはトロントで開催

Sporting News Logo

65年に及ぶNBA史上、初めて国外で開催されるオールスターゲームは、現地2016年2月14日、トロント・ラプターズの本拠地であるエア・カナダ・センターで行なわれることになる。

シルバー氏は「アメリカ国外で行われる初めてのオールスターゲームがトロントで開催されることに興奮しています。NBAの試合が初めて行なわれたトロントが、初の国外オールスターゲームの開催地となることは、この国際的なバスケットボールの祭典にとってまさに理想的です」と語った。

また、トロント市長のロブ・フォード氏も、「今日の発表にとても興奮しています。2016年に皆様をトロントにお迎えできることを誇りに思っています」とその喜びを語っている。

カナダはバスケットボールの歴史と深い結びつきがあり、バスケットボールは1891年にカナダ人のジェイムス・ネイスミス氏によって考案されたもの。1946年11月1日には、トロントにあるメープルリーフ・ガーデンズでNBA(当時のリーグ名称ははBAA)史上初めての試合が行なわれた。

2016年のオールスターゲームは40カ国語以上に翻訳され、215カ国でテレビ放送される予定だ。

著者