NBA

ケビン・ラブ「“自分たち vs 世界”のメンタリティで第7戦に臨む」

Author Photo
Sporting News Logo

6月16日(日本時間17日)にクイックン・ローンズ・アリーナで行なわれた2016 NBAファイナル、ゴールデンステイト・ウォリアーズ対クリーブランド・キャバリアーズ第6戦に115-101で勝利した後、キャブズのケビン・ラブが、メディアの質問に答えた。


――3試合連続で熱量を呼び起こすのはどのくらい大変?

僕らは特別なことを成し遂げなければならない。僕らには、相手を締め出してタイトルを勝ち取る試合がもう一つ残っている。そこにすべてを賭けなければいけない。その試合(第7戦)に向かうにあたって問題を抱えてる選手はいないと思う。今はガス欠状態だろうけど、日曜にはタンクは満タンになっているはずさ。

――2連勝して、ロードのチームの勝率が高くない場所に向かうのはどんな気持ち?

オラクル・アリーナが我々にとって敵意に満ちた環境になるだろうね。今日の結果で僕たちに残された試合はあと1試合になった。48分間を通じてハードにプレイしないといけない。でも、僕たちの背中を後押ししてくれる世界中のキャバリアーズファンがいる。“自分たち vs 世界”のメンタリティで第7戦に臨むよ。

――ウォリアーズの選手たちはプレッシャーを感じていると思う?

僕たちは、彼らが最高のパフォーマンスで向かってくることを覚悟しなくてはいけないだろうね。ホームでの彼らは本当にタフだ。彼らは先発からベンチメンバーまで観客と一体になってかかってくるはずだ。タフな試合になるよ。


[特集]2016 NBAファイナル: ウォリアーズ vs キャブズ


著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ