NBA

ドレイモンド・グリーン「第7戦は強い気持ちで圧倒する」

Author Photo
Sporting News Logo

6月16日(日本時間17日)、クイックン・ローンズ・アリーナで行なわれた2016 NBAファイナル、ゴールデンステイト・ウォリアーズ対クリーブランド・キャバリアーズ第6戦(ホームのキャブズが115-101で勝利)後、ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、メディアの質問に答えた。


――スモールラインナップの効果が出なかった稀な試合だったと思う?

そうだね。酷いスタートだった。相手のプレイを止められず、ジャンプシュートを多投し過ぎた。相手のディフェンスにもプレッシャーをかけられなかった。特に、素晴らしいチームとのロード戦で今日のようなミスを犯すと、逆転するのは難しい。

――第7戦では、どうやって冷静さを取り戻す? 今夜の試合の終わり方を考えれば、冷静になることが必要だと思う?

問題ない。第7戦はホームでの試合だし、新たな一戦だからね。もしリーグの選手、コーチに、ホームでの第7戦に勝てばNBA優勝が決まる試合をどう思うかを聞いたら、全員受け入れるはずさ。僕たちは問題ない。

――レブロン(ジェームズ)は、ここ2試合で素晴らしいリズムに乗っている。残りは、たった1試合のシリーズになるが、どうやって彼のリズムを乱すつもり?

試合開始から、エッジの効いたプレイをして、絶対に勝ちたいという気持ちで圧倒する。彼らをリズムに乗せてしまったら、止めるのは難しい。


[特集]2016 NBAファイナル: ウォリアーズ vs キャブズ


著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ