NBA

2016 NBAオールスターゲームのロゴがお披露目

Sporting News Logo

27日(日本時間28日)、2016年のNBAオールスターゲームの開催地であるトロント(カナダ)で、2016オールスターロゴがお披露目された。

NBA史上初めて米国外での開催となるトロントでのオールスターロゴのデザインは、同都市を本拠地とするトロント・ラプターズとコラボレーションしたものになっている。チームカラーの赤、白、黒を基調とし、同都市の象徴的存在で、西半球で最長の高さを誇るCNタワーを象ったデザインが特徴だ(上:プライマリーロゴ、下:横長型のホリゾンタルロゴ)。

そのほか、カナダを象徴するメープルリーフと星形アクセサリーの中にNBAロゴマンが入ったロゴマンスター、トロントの冬の装いをイメージしたニット帽型のセカンダリーBなども発表されている。

NBAオールスター2016は、2016年2月14日(日本時間15日)にエアカナダ・センターで開催される。今大会は、カナダ出身のジェイムズ・ネイスミス博士が1891年にバスケットボールを考案してから125周年にあたり、その節目を記念するものとなる。またトロント(メープルリーフ・ガーデン)は、1946年11月1日にNBAが初めて試合を行なった都市でもある。

著者