NBA

[2016-17シーズンのMIP賞は誰だ!?](4)ディアンジェロ・ラッセル

Author Photo
Sporting News Logo

D'Angelo Russell
ディアンジェロ・ラッセル
ロサンゼルス・レイカーズ

ディアンジェロ・ラッセルは1年目の昨季、チームメイトのニック・ヤングの会話を録音した動画をSNSに投稿したことで、周囲にプロスポーツ選手としての資質を疑問視されたまま終わってしまったのだろうか? それとも、バイロン・スコット前ヘッドコーチによる新人ポイントガードいびりという悪しき慣習の犠牲になったのだろうか?

いずれにしてもレイカーズはスコットを解任し、ルーク・ウォルトンが新HCに就任した。そして、コービー・ブライアントの影が消え去った今、レイカーズは新たなスタートラインに立った。

2015年ドラフト全体2位指名を受けたラッセルは、ラスベガスでのサマーリーグでプレイする喜びを再発見し、自由に、支配的なパフォーマンスを披露した。自信と、若者らしい生意気さ、3ポイントシュートのタッチも取り戻した。ラッセルの表情に笑顔が見られるようになり、完全にリセットできた印象を周囲に与えている。

ひょっとすると、今夏誰よりもオフの恩恵にあずかったのは、ラッセルだったのかもしれない。

<<< 前のページ次のページ >>>

原文:Summer Dreaming: Who wins Kia Most Improved Player? by Fran Blinebury/NBA.com


著者
NBA Japan Photo

NBA日本公式サイト『NBA Japan』編集スタッフ