NBA

サンダーがウルブズに圧勝も、プレーオフ進出ならず

Sporting News Logo

現地15日に行なわれたオクラホマシティ・サンダー対ミネソタ・ティンバーウルブズの一戦は、ラッセル・ウェストブルックが前半だけで記録した34得点を含む37得点でチームを引っ張り、サンダーが138-113で圧勝した。

最終戦に勝利したサンダーは、ウェスタン・カンファレンス第8シードを争ったニューオーリンズ・ペリカンズと同じ45勝37敗でレギュラーシーズンを終了したが、プレーオフには直接対決の勝敗数で有利な立場にいたペリカンズが進出した。

前半34得点という球団記録を樹立したウェストブルックは、キャリア初の得点王を受賞。初受賞について試合後コメントを求められたウェストブルックは、「そんなもの何の意味もない。良いプレーをしたよ。万歳。でもこれからは家でほかのチームがプレーする姿を見るだけ。(得点王は)何の意味も持たない」と話すだけで、まったく関心を示さなかった。

サンダーはウェストブルックのほか、ディオン・ウェイターズが自己最高に並ぶ33得点、イネス・カンターが25得点、15リバウンドで勝利に貢献。

リーグ最下位で今季を終えたウルブズ(16勝66敗)は、ケビン・マーティンが29得点、アンドリュー・ウィギンズが23得点、ザック・ラビーンが19得点を記録した。

ボックススコア

著者