NBA

グリズリーズがキングスに快勝、連敗を3で止める

Sporting News Logo

現地30日に行なわれたサクラメント・キングス対メンフィス・グリズリーズの一戦は、マイク・コンリーが18得点を記録し、グリズリーズが97-83と勝利した。

二桁点差の3連敗を喫していたグリズリーズだが、第2クォーターの立ち上がりに猛攻をしかけ、最大16点差をつける。56-43と13点差で前半を終えると、第3Qもほぼ二桁点差をキープする。

75-64と11点差で迎えた第4Q、序盤に8点差までは押し戻されたグリズリーズだが、その後は逃げ切って連敗を食い止めることに成功した。

グリズリーズはヒューストン・ロケッツに0.5ゲーム差でウェスタン・カンファレンスの2位に再浮上。ジェフ・グリーンが16得点、ザック・ランドルフが15得点、コートニー・リーが10得点、マーク・ガソルが8得点、11リバウンド、6アシスト、コスタ・クーフォスが今季自己最多の12リバウンド、3ブロックを記録した。グリズリーズは今季球団最多の11ブロックもマークしている。

ガソルは「こうやってボールを動かせていると、全員が感触をつかめるんだ」とチームのプレーに満足した様子だ。

「相手が予想できなくなるし、広がっていくんだよ。僕らは常にこういうプレーをしなければいけない」。

一方、キングスはルディ・ゲイが24得点、レイ・マッカラムが12得点、デリック・ウィリアムズが10得点を記録。

デマーカス・カズンズを休養させたキングスは、ルディ・ゲイも第3Q途中に頭部の負傷で離脱。ジョージ・カールHCは「チャンスがあるかと思うたびに、まずいパスや悪い判断で自分たちがダメにしてしまった」と落胆した。

ボックススコア

著者