NBA

[2015 NBAオールスターゲーム試合後コメント]J・ハーデン「KD、ラスとのプレーはいつだって特別」

Sporting News Logo

現地15日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で行なわれた第64回NBA オールスターゲームにオール・ウェストの先発として出場したジェイムズ・ハーデン(ヒューストン・ロケッツ)のコメント。

今日は試合開始からシュートを打とうとしていたように見えた。良いリズムに乗っていた? そして今日のオフェンスについてはどう思った?
僕自身のプレーも良かったし、チームの皆がアンセルフィッシュなプレーを心掛けていた。良い試合だったよ。僕らはボールを回せたし。僕のシュートも決まってくれた。

KD(ケビン・デュラント)、ラス(ラッセル・ウェストブルック)とオールスターゲームで共演できたことは特別だった?
いつだってスペシャル。彼らは僕の兄弟同然。2人とは呼吸もバッチリだしね。MSGで彼らと一緒にプレーできて嬉しかった。

トリプルダブルに近い成績(29得点、8リバウンド、8アシスト)だったことには気がついていた?
いや、わからなかった。勝とうとしていたからね。ウェストのほうが強いと証明したかったから。だから第4クォーターはハードにプレーして、勝利を得られた。

チームでの話になるが、リーダーにとして引っ張る立場になった。ロケッツを次のレベルに進化させるため、あなた自身の課題は?
僕の課題は、今のレベルを維持することだと思っている。リーダーとして意見を言って、攻守の両面でどれだけハードにプレーするかをチームメイトに見せる。これまでやってきたことを、やり続けるだけさ。

著者