NBA

[2015 NBAオールスターゲーム試合後コメント]C・ポール「ザ・ガーデンは信じられないくらい素晴らしい」

Sporting News Logo

現地15日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で行なわれた第64回NBA オールスターゲームにオール・ウェストの一員として出場したクリス・ポール(ロサンゼルス・クリッパーズ)のコメント。

オールスターゲームでの自己最多に並ぶ15アシストを記録した。今の気分は?
良い気分だね。それに勝てたから。アシスト数は知らなかったよ。皆で楽しもうと話していた。試合が競ってきた第4クォーターに入ってからは、勝利に向けて気持ちを切り替えたよ。

NBA オールスターゲーム史上、1試合平均アシスト数で最高の数字を残しているのが自分と知っていた?
知らなかった。

ラッセル・ウェストブルックがオールスターゲームの最高得点記録に近づいていたことには気がついていた?
いや、知らなかった。彼は最高得点を記録したの?

いえ、最高得点は42得点で、彼は41得点でした。もし知っていたら……?
そうだね、知っていたら考えたかもしれない。ただし、チームの勝利に結びつくことならね。勝利以外のことは気にならないから。

今回のオールスターウィークエンドを振り返ると、どう?
最高だった。疲労もあるけれど、参加できて感謝している。これからは気持ちをレギュラーシーズンに切り替えないとね。僕らは木曜(19日)に試合があるし、火曜(17日)には練習があるから。少しの時間だけれど、子供たちと過ごすよ。

ニューヨークを楽しめた?
素晴らしい体験だった。ここ(MSG)はバスケットボールのメッカ。ザ・ガーデン(MSGの愛称)は信じられないくらい素晴らしい。会場がファンで埋まっているのを見ただけで、電気が走るほど興奮した。ニューヨークは、オールスターゲームを開催するのに最高の街だった。

著者