NBA

[2015 NBAオールスターゲーム試合後コメント]C・ボッシュ「ドウェインの復帰を心待ちにしている」

Sporting News Logo

現地15日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で行なわれた第64回NBA オールスターゲームにオール・イーストの一員として出場したクリス・ボッシュ(マイアミ・ヒート)のコメント。

ドウェイン・ウェイドが今回のオールスターゲームを欠場したことについて、どう思う?
僕らはレギュラーシーズン後半戦に気持ちを切り替えている。ドウェインの復帰を心待ちにしているよ。彼のリーダーシップ、オフェンス、ディフェンスの力が加われば、前に進む大きな力になる。

レブロン・ジェイムズと再び一緒にプレーしたことについては?
皆が大ごとのように扱うけれど、これまでと何も変わらないよ。彼とは一緒にオリンピックにも、オールスターゲームにも出場した。そして同じチームでもプレーした。あらゆる状況で一緒にやってきたから、普段と変わらない。

今日はディフェンスがあまり見られない試合展開だったが?
皆だって何度も見ていることさ。僕は幸運にもオールスターゲームに何度も出場しているけれど、必要な時に守備をする。オールスターゲームの大半はショーだからね。

今回のオールスターゲームについての印象は?
今回は身体能力の高い選手が多く出場した。ラッセル・ウェストブルックはダンクを相当決めていた。もし、試合ハイライトとして取り上げられたいと思わないのなら、(ブロックするかは)よく考えないとね。

著者