NBA

[2015 NBAオールスターゲーム出場選手インタビュー]C・ポール「リーグを代表するオールスター選手とプレーできるから興奮している」

Sporting News Logo

現地13日、2015 NBAオールスターゲームでオールウェストの一員として出場するクリス・ポール(ロサンゼルス・クリッパーズ)がインタビューに応じた。

オールスターゲーム出場についてどう思う?
興奮しているよ。リーグを代表するオールスター選手とプレーできるからね。

レギュラーシーズン前半戦の感想は?
良かったと思うね。皆ステップアップしたし、よりチームのために努力した。

3ポイントコンテスト優勝候補は誰だと思う?
J.J.・レディックさ。

普段はスポンサー関連の仕事でも多忙だと思う。オールスターウィークエンド中も忙しい?
忙しくならないようにしている。家族を連れてきているから、出来るだけ一緒に過ごしたい。

日本での知名度、人気が高いことをどう感じている? あなたのシューズはとても人気があります。
僕のスニーカーが?

そうです。日本では大人気です。
光栄に思う。遠く離れた国でも人気があると知れて光栄に思うし、特別なことだと思う。近い将来、日本に行きたいね。

スニーカーの話に戻りますが、あなたはジョーダンブランドと長期間契約を結んでいる選手です。アイコン的なブランドと長期間契約できていることについて、どう思う?
とても名誉なことで、特別なことだと思う。マイケル(ジョーダン)は史上最高の選手だから、彼のブランドの一部でいられるのは特別なこと。

あなたを除いて、メロ(カーメロ・アンソニー)とブレイク(グリフィン)では、どちらの方がジョーダンコレクター度が高い?
メロ。絶対にメロ。彼のコレクションは凄いよ。

著者