NBA

[2015 NBAオールスターゲーム出場選手インタビュー]C・アンソニー「ニューヨークを代表して最大級のステージでプレーできる。ニューヨークの顔としてコートに立てることを名誉に思う」

Sporting News Logo

現地13日、2015 NBAオールスターゲームでオールイーストの一員として出場するカーメロ・アンソニー(ニューヨーク・ニックス)がインタビューに応じた。

メロ、オールスター明けに今季終了の決断をするとも噂されているが?
何も決断していない。とにかく週末を楽しみたい。

ひざの怪我の影響でオールスターゲーム出場も疑問視されているが?
ファンの皆が僕に投票してくれたのだから、プレーしたい。僕のホームだしね。ファンのためにもトライする。そして楽しみたい。週末を楽しみたい。今回が初出場の選手にも、この瞬間を楽しんで欲しい。

マディソン・スクエア・ガーデンでのオールスターゲームで先発出場することの意味は?
名誉なこと。僕のホームコートでのオールスターゲームだし、ニューヨークで、ニューヨークを代表して、最大級のステージでプレーできる。ニューヨークの顔としてコートに立てることを名誉に思う。

以前ガーデンでオールスターゲームが開催された時は、マイケル・ジョーダンがMVPを受賞しました。
そうだったね。MJがMVPだった。それにコービー(ブライアント)の初出場でもあった。歴史に残る大会だったよね。

その前は1968年でした。
写真で見たことがある。僕は生まれていなかったから。

68年大会はイーストが144-122で勝利しました。
今回も同様の結果になるかもしれないね。それだけの選手が集まっている。

著者